人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日への希望 〜箴言3章1〜10


明日への希望 〜箴言3章1〜10_d0377161_15115131.jpg


「人が心配し、失敗する理由の90パーセントは
父なる神様のみ言葉を信じないからです」
世界的な宣教者B.グラハムの言葉です。

私たちが、すでに父なる神から約束を受けているのに
その答えが受けられない原因。
それは結局自分たちの不信仰にあるということです。


わが子よ。私のおしえを忘れるな。私の命令を心に留めよ。
そうすれば、あなたに長い日と、いのちの年と 平安が増し加えられる。

恵みとまことを捨ててはならない。
それをあなたの首に結び、あなたの心の板に書きしるせ。

神と人との前に好意と聡明を得よ。
心を尽くして主に拠り頼め。自分の悟りにたよるな。

あなたの行く所どこにおいても、主を認めよ。
そうすれば、主はあなたの道をまっすぐにされる。

自分を知恵のある者と思うな。主を恐れて、悪から離れよ。
それはあなたのからだを健康にし、あなたの骨に元気をつける。

あなたの財産とすべての収穫の初物で、主をあがめよ。
そうすれば、あなたの倉は豊かに満たされ、
あなたの酒ぶねは新しいぶどう酒であふれる。
(箴言3章 1〜10節)

いつも父なる神様の答えを体験して希望を持っていきていくためには
神様の約束の上に堅く立って
そのみ言葉を信じばければなりません。

まず徹底的に「信じる」ことです。
そうすれば、私たちはすべての呪いの取り除いてくださったイエス・キリストの中で
満ち溢れる恵みを体験するようになります。

神を愛するとは
神の命令を守ることです。
その命令は重荷とはなりません。
なぜなら 神によって生まれた者は みな 世に勝つからです。
私たちの信仰
これこそ 世に打ち勝った勝利です。
世に勝つ者とは誰でしょう。
イエスを神の御子と信じる者ではありませんか。
<ヨハネ 5章3〜5節>

私たちは 私たちを愛してくださった方によって
これら すべてのことの中にあっても
圧倒的な勝利者となるのです。
<ローマ 8章37節>

私がこれらのことをあなた方に話したのは
わたしにあって 平安を持つためです。
あなた方が世にあっては艱難があります。
しかし勇敢でありなさい。
私はすでに世に勝ったのです。
<ヨハネ 16章33節>

私たちの人生における勝利
最大の希望を与えてくださる方はイエス様です。
今日も 明日も 目を上げて 全能の父なる神様を信頼して歩みましょう。

もし今日 あなたが躓き、泥道に投げ出されたように傷つき 涙したとしても
明日へ繋がる希望を与えてくださるのは 神様です。
イエス様だけを見上げて 明日に向かう希望を、何度でも立ち上がる力をもらいましょう。
神への信頼、真実の信仰は 決して過去に縛られず、未来に向かって歩む力をもたらすのです。


by NewHopeChurch | 2020-09-26 15:12 | 礼拝メッセージ

新しい歌を歌おう

プロテスタント教会ニューホープチャーチのブログです


by NewHopeChurch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31